Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//お盆

ブログ

お盆

こんにちは。
大崎上島町出身、東広島市在住司法書士の小田部です。

本日13日からは、一般的にお盆と呼ばれる時期ですね。
今年はコロナによる行動制限がないため帰省される方が多いと思いますが、私自身でいえば、独身であり、また実家(竹原市)の親とはちょくちょく顔を合わせているので帰省の必要性はさほど感じられず、正月も含め、ここ何年も実家でゆっくりした記憶が無いです(・ω・)

お盆前に仕事で大崎上島町に行った際に墓参りも済ませたし、やることはやったという感じで今日から私もゆったりとした3連休です。

そういえば、正月やお盆の後に肌感としてあるのは、相続の相談がやや増えるところなんですよね。
帰省して家族で顔を合わせた際に、放置していた相続登記などが気になって家族会議が始まったりするんでしょうかね?

実際に大事な話をするときって、やはり顔を合わせるのが大事なんだと思いますし、顔を合わせることで話が切り出しやすかったりもします。

当事務所でも相談のお電話をいただいた際には、電話の時点で詳細を聞くのではなく、まずはお会いするところを第一歩としています。

とまあ、1か月以上もブログ更新をさぼった挙句、他愛もない話に終始してしまいましたが、皆様、いいお盆休みをお過ごしください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧